ファッション業界・アパレル業界転職ならクリーデンス|非公開求人多数

ファッション業界転職サイトクリーデンス

クリーデンスは、登録者の経歴や仕事探しの悩み、希望をの基づき、ファッソン業界、アパレル業界の求人動向やアドバイスを行います。
あなたとブランドの感性が合うかどうかということもポイントになります。この点からも情報提供をしていきます。


クリーデンスの3ポイント

ファッション業界・アパレル業界転職ならクリーデンス|非公開求人多数クリーデンスの求人企業数は2,300社以上、登録ユーザー数106,000人以上クリーデンスは、非公開求人が80%です。


     

ファッション業界は、ブランドイメージから、求人情報を公開しない、あるいは、専門性の高い求人などは非公開求人が行われています。


クリーデンスの特徴は、有名ブランドの非公開求人を数多く取り扱っていることです。


クリーデンスは、キャリアコーディネーター(GCDF資格者等)が一対一で転職をサポートし、サービスは無料です。


業界出身のキャリアコーディネーターが、業界動向に即したキャリアプランを提案します。




クリーデンスの転職支援サービスの3つの特徴

1)セレクト系から大手アパレル、コレクションブランドまで1800以上の求人からあんたに合った求人を紹介します。


2)履歴書・職務経歴書など書類の書き方、事前の面接対策、企業情報の提供なマンツーマンで全力サポートします。


3)業界市場動向、採用動向、職種ごとの年収などの情報をサポートします。


対象職種
デザイナー/パタンナー/生産管理/MD/バイヤー/プレス/営業/販売・店長ほか
国内アパレルメーカー、OEM、ODM、商社、ラグジュアリー、インテリアなど
企業ブランド、エリアからも検索できます。



アパレル求人・転職ならクリーデンス(CREDENCE)


人気ブランド


CROSS
COMPANY

ZARA

H&M

TIFFANY&Co.

GU

ユニ
クロ

AcneStudio

CIBONE

Journal Stadard

マガシーク

BEANS

RALPH LAUREN

GRACE CONTINENTAL

THOM BROWNE

Lily Brown

FRAYI.D

TOMORROWLANS

niko and ...

MaxMara

unico



転職サービスの流れ

 STEP 1 webからの仮登録
        担当者より2営業日以内に連絡が行きます。


 STEP 2 コーディネーターとのヒアリング 
        クリーデンスへご来社頂き、コーディネーターと面談します。


 STEP 3 求人紹介


 STEP 4 企業との面接


 STEP 5 内定・入社


 書類提出・面接の日程調整などの連絡は弊社が致します。


 内定の連絡がありましたら、弊社を通じて入社意思を確認し、双方合意ももとに入社となります。


業界動向 2015/2
MD・バイヤーの平均年収

25~29歳

30歳~34歳

35~39歳

370万円

427万円

508万円


MD求人は求められるレベルは高いので、しっかりと経験を積んでアピールするスキルが必要です。
ブランド全体を俯瞰できるよう、何か一つに突出するよりも、スキルバランスが重要視されます。


バイヤーの場合、本社付き、本部付きの経歴が望ましく、店舗付きの経験だけでは厳しいようです。
自分の仕入れた商品の実績などの経験値を計数化してアピールできるとよいでしょう。



パタンナーの平均年収

25~29歳

30歳~34歳

35~39歳

286万円

345万円

371万円


パタンナーの求人は増加傾向にあります。
自社内でのすべて完結させ、オリジナリティを津気球するしよとする企業が増えています。
求められるスキルは決して低くありません。
仕様書が書ける、CADが使いこなせる、ハンドでもパターン作成ができる、しかもオールアイテム対応できる能力が求められます。


デザイナーの平均収入

25~29歳

30歳~34歳

35~39歳

306万円

372万円

432万円


デザイナーの求人は、増加の一途をたどっています。
特に、OEM、ODM企業で顕著で、小売りでも求められています。
どの業界でもそうですが他社との差別化を図るプレゼンが出来ることが必要で、オリジナリティのある商品企画ができるデザイナーがデザイナーが求められます。



店長・販売の平均年収
【店長】

25~29歳

30歳~34歳

35~39歳

319万円

360万円

397万円


【販売】

25~29歳

30歳~34歳

35~39歳

283万円

323万円

326万円


店長・販売などの店舗系人材はアパレル業界で最も求められている職種です。
接客以外の雑務、土日・祝日に休めないなどの理由で業界を辞めてしまう方が多いからです。
求められるスキルは2つ、一つ目はお客様のニーズに応えるためにどう接客できるか?二つ目は確実に売り上げを積み上げていくことができるか?
実際の経験値が求められます。


クリーデンスは、実際に選考に進んだ際のデザイン画のチェックや面接に関するアドバイスなども行っています。
事前準備として、店舗売り上げ、予算比、前年比、個人売り上げ、顧客数、フェアに招待した実績など自分の実績が数値化できることです。
計数管理能力は基本です。




アパレル経験を活かせる求人多数!【クリーデンス】











この記事へのコメント

最近のコメント